

気分はブルーよっ

先日、ぶっ壊れた洗濯機を買い替えて
新しい洗濯機が我が家にやってきました。
洗濯機って5万以内で買えると思っていたんですが
20万超えるものもあって驚きました。
電化製品が大好きな夫はウキウキしながら
電気屋さんの中をグ~ルグル
対して電化製品に興味のないハハは
店員さんや夫の説明がうざくて、どんどん
不機嫌に・・・
とりあえず購入しましたが、電気屋さんキライ・・・
そしてとっても今更ですが、ガラケーからスマホに
機種変更しました
使い方が分からず、パソコンの方が楽だと
改めて思いました
ここ最近、何かと忙しくてブログを徘徊したり、
お菓子を作ることができなかったり、
天気が悪かったりで少々ブルー
なんだか暗いお話しになってしまいましたが、
使いこなせるよう努力してみようと思います

パッキーマオとパッタイ

こんにちは、息子です。
今日はハハの手伝いをしました。
KALDIで買ってきたパッキーマオとパッタイを
家にあった野菜と炒めてみました。
150516001.jpg150516002.jpg150516003.jpg
これはパッキーマオです。
説明書きに激辛バジル焼きそばと書いて
ありましたが、確かにピリリとしました。
150516004.jpg150516005.jpg150516006.jpg
これはパッタイです。
前にも食べた事があるのですが、パッキーマオと
比べるとかなり甘く感じました。
パッキーマオにもパッタイにもお好みで入れる
細切れ唐辛子が付いていましたが、
入れてみたら驚くぐらい辛くなりました。
150516007.jpg
これはくりがにです。
とげとげしたいかつい蟹ですが、
とても美味しかったです。
また気分転換に手伝いをしようと思います。

お久しぶりでございます

お陰様で息子の文化祭も無事に終わりました
ご訪問・拍手・コメントで応援して下さった皆様、
ありがとうございました
150510004.jpg 150510001.jpg 150510002.jpg
細々したものは割と好きですが、帽子は赤ちゃん用しか
作ったことがなかったので大変でした
150510047.gif 150510043.gif 150510044.gif
フック船長の義手、ジャボタイ(スカーフ)、ヒラヒラの
袖口も作ってみました
文化祭の予算や部費が少ないので学ラン利用です
150510046.jpg 150510049.jpg 150510048.jpg
ご指導いただいている顧問のM先生、J先生と
一緒に素敵な笑顔で記念撮影
150510050.jpg
みんなの充実した笑顔を見ることができ
満足の文化祭でした
しかし・・・翌日、普段は滅多にしない昼寝を
してしまいました
慣れないことをしたので疲れが出たんでしょうね
寄る年波には勝てないようです

スタミナ太郎

こんにちは。息子です。
11日(月)、12日(火)は代休だったので、今日のお昼は
家族3人で食べ放題に行ってきました。
150512001.jpgすたみな太郎です。

寿司や焼き肉、デザートなどいろんなものがありました。
150512002.jpg 150512003.jpg 150512004.jpg
150512005.jpg 150512006.jpg 150512007.jpg
150512008.jpg 150512009.jpg 150512010.jpg
150512011.jpg 150512012.jpg 150512013.jpg
150512014.jpg 150512015.jpg 150512016.jpg
150512017.jpg 150512018.jpg
中でもミートソース、チーズ、パスタをホイルに包んで
自分のテーブルで焼く「あつあつ包み焼きスパゲッティ」と
自分の好きな麺(ラーメン・うどん・スパゲッティ)の麺で作る
ジャージャー麺が美味しかったです。
150512019.jpg 150512020.jpg
ドリンクの種類も多く、アイスやソフトクリームと
組み合せてフロートにして楽しみました。
150512021.jpg 150512022.jpg 150512023.jpg
時間制限(90分)があったので、のんびりな我が家は
あたふたとしてしまいました。
もう少し時間が欲しかったなあ~。

文化祭終了

9日(土)、10日(日)に開催された文化祭が
無事に終わりました。
クラスの研究発表(英語)、クラスの展示
(ジェットコースター)もうまくいきました。

部活の英語劇もたくさんの方にお越し頂き
感謝感謝です。
150510001.jpg 150510002.jpg 150510004.jpg
一緒に頑張ってきたクラスメイト、部活の仲間、
先生方、後輩達にも感謝です。
そして応援・手伝いをしてくれた両親にも感謝!
後日ハハが詳細をご報告するみたいなので
またお寄り頂けると嬉しいです。
150510003.jpg
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
最新記事
いらっしゃいませ
プロフィール

なるハハ

Author:なるハハ
ハハ:3歩歩いたら忘れる。でも頭にきたことはいつまでも覚えているという困った性格。
息子:年中頭の中にでっかいお花が咲いている、お気楽な高校生。
こんな2人のきままな日記です。

リンク
検索フォーム
