

31 サーティワン アイスクリーム

サーティワン アイスクリームに行ってきました
現在、食べても食べても31%OFF!の
お得なキャンペーン中
5月10日までだから早めに行かないとっ

いつもはベリーベリーストロベリーロッキーロード®
ばかりのハハですが、今回は期間限定フレーバーから
選んでみました
150429005.jpg
レモンマスカルポーネチーズケーキ
マカロン マカロンです。
レモンマスカルポーネチーズケーキはマスカルポーネ
風味のアイスクリームにシャリ?ジャリ?とした食感の
レモンクッキーリボンとダイス状のチーズケーキが
入っていました。チーズケーキがごろごろ入っていたので
濃厚ですが、レモンのおかげで後味は爽やかでした。
マカロン マカロンはピスタチオとラズベリー風味の
アイスクリームにキャラメルリボンがとろ~り。
ピスタチオの味はよくわかりませんでしたが
甘くてマカロンっぽい感じがしました。
150429003.jpg
夫:ストロベリーショートケーキ
  ジャーマンチョコレートケーキ
150429004.jpg
息子:ブルーベリーパンナコッタ
   ポッピングシャワー

レギュラーサイズのダブルカップは620円
31%OFFで425円でしたが、お昼に食べた
豚骨ラーメンは280円・・・
150429001.jpg 150429002.jpg
(紅生姜、すりごま入れ放題)

ラーメンが安すぎるのか、アイスが高いのか・・・
どっちなんでしょうね

白いいちご

うちの息子は(ハハと違い)好き嫌いが殆んどなく
何でも食べるよい子です
肉や魚も好きですが、野菜や果物もよく食べます

今日も張り切って八百屋さんへ
春キャベツ、新玉葱、空豆、スナップエンドウを購入
この時期しか味わえない柔らかくて甘~い野菜たち
見かけるとつい買ってしまいます

白いちごもありました
白いちごって高価なんだよね・・・と思って
よく見てみたら290円だって!
この値段なら即買いです
150428001.jpg 150428002.jpg 150428003.jpg
写真の撮り方が下手なので色がうまく伝わらないと
思いますが、3枚目の写真の色が一番近いです
かわいらしい桜色で、見た目は酸っぱそうですが
酸味が少なくて甘かったです
見た目とのギャップが楽しいいちごでした

文化祭の準備

こんにちは。息子です。
昨日25日は土曜日なので学校は休みでしたが
文化祭の準備のため部活に行ってきました。
ハハが作ってくれたフック、袖口作りかけの帽子
お弁当を持って学校へGOです。
150425002.jpg
暗くて写真写りがイマイチですが、僕が大好きな
ピーマンと肉の炒め物、カニカマ卵焼き、法蓮草の
胡麻和えと唐揚げ、ハムチーズ巻きです。

おやつも作ってくれました。
150425001.jpg 150425003.jpg
きな粉味、チョコレート味、苺味のスノーボールです。
チョコレート味はクッキー生地にチョコチップが
入っています。学校には持っていかなかったのですが、
真っ白な粉砂糖を纏っているスノーボールの生地には
クルミが入っています。僕はこれが一番好きでした。
150425004.jpg 150425005.jpg
ハハは帽子の出来が気に食わないらしく
糸を途中まで解いてやり直すそうです。
典型的なA型!納得しないと先に進まない!
と思ったらチチも僕もA型でした。
それぞれが違う方向にこだわりがあるので
衝突もせずにうまくいっていますよ。

やよい軒

息子は文化祭の準備で毎日帰りが遅いので
部活で使う道具は私が代わりに買い出しに
行っています
今日は絵の具と段ボールがいるということで
買い物に出掛けましたが、そこで
かつ丼和風たれかつ丼680円390円という
とっても魅力的なフェアをやっていました
よーく見てみると期間限定!
4月21日(火)~24日(金)14時までってことは
残りあと2時間
ということでそそくさとやよい軒
150424007.jpg
私:和風たれかつ丼(680→390円)
ご飯の上に鰹節、その上にとんかつがのっていて
わさびと和風のたれをかけていただきます
あっさりしていて食べやすかったです
150424008.jpg
夫:かつ丼とざるうどんのセット(850→560円)
うどんはこしがなくて残念な感じでした

毎日コツコツ頑張っている息子の衣装作りですが
今は帽子作りに入っています
型紙は作らず、フェルトに直接線を引いて
作り始めましたが、どうにか形になってきました
150424003.jpg 150424004.jpg
どうも私はテキトーにやった方がうまくできる
ような気がします

地味~な作業

新学期が始まって2週間経ちました
新しいクラスにもすっかり慣れて毎日楽しく
学校に行っている息子ですが、とても
忙しいようです
そしてそのとばっちりを受けているハハ・・・

息子の高校は毎年5月に文化祭があるのですが
現在、クラスや部活の出し物の準備に追われて
昼休みも放課後もフル稼働
クラスの方はしっかり者がいるみたいなので
大丈夫のようですが、部活の方はピーターパンの
英語劇をするそうで息子はフック船長の役を
いただき張り切っています
しかし、問題は小道具の準備です
衣装は学ランのままでいいみたいですが
その他は・・・(ハハが)少しずつ作っております
150420002.jpg 150421006.jpg
毎日、地味~に頑張りマス
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2015年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
最新記事
いらっしゃいませ
プロフィール

Author:なるハハ
ハハ:3歩歩いたら忘れる。でも頭にきたことはいつまでも覚えているという困った性格。
息子:年中頭の中にでっかいお花が咲いている、お気楽な高校生。
こんな2人のきままな日記です。

リンク
検索フォーム
