

ロックシード再び

こんにちは、息子です。
また~と言われそうですが、今日もロックシードの
おはなしです。

これはレモンエナジーロックシードです。
フックの様な所がクリアーでかっこいいと思います。
ボタン1押し「(開錠音)レモンエナジー‼︎」
   2押し「レモンエナジーアームズ‼︎」
   3-1押し「レモンエナジースカッシュ‼︎」
   3-2押し「レモンエナジースパーキング‼︎」
   4押し「ミックス‼︎ジンバーレモン‼︎(ははー‼︎)」
レモンエナジーロックシードで変身する人は2人
いるのですが、2人ともとてもかっこいいです。

次はチェリーエナジーロックシードです。

ボタン1押し「チェリーエナジー‼︎」
   2押し「チェリーエナジーアームズ‼︎」
   3-1押し「チェリーエナジースカッシュ‼︎」
   3-2押し「チェリーエナジースパーキング‼︎」
   4押し「ミックス‼︎ジンバーチェリー‼︎(ははー‼︎)」
チェリーエナジーロックシードは蓋の部分が開けやすくて
触っていると楽しくなります。

チェリーで思い出しましたが、今日は車に乗っているときに
桜を見たので写真を撮りました。

今日の夜は雨が降るという予報なので、綺麗な桜が
散ってしまうのが残念に思います。

桜餅

本日の福岡地方はとても天気がよく
絶好のお花見日和です
我が家も早速と言いたいところですが、
家族全員花粉症なので、この時期は自然豊かな所に
行くのを控えています

その代わりと言っちゃなんですが、桜餅を作りました
桜餅には小麦粉などを使った生地を薄く焼き、餡を
包んだ関東風と、蒸した道明寺粉で餡を包んだ
関西風があるようですが、私が育った長崎県では
道明寺粉を使った関西風が主流でした
夫が育った高知県でも道明寺粉の方が主流のようで
関東風は今回が初めてだったらしく不思議そうに
食べていました
私は子どもの頃、母が作ってくれたことがあったので
その時のことを思い出しながら作りました

では、まずは関西風から
本当は道明寺粉を使うのですが、もち米がたくさん
残っているのでもち米で作りました
炊飯器で作るのでとっても簡単です
150329001.jpg 150329002.jpg
もち米で餡を包んで、桜の葉で包めば
150329003.jpg 150329004.jpg
完成
150329005.jpg

そして関東風
小麦粉、白玉粉、砂糖を混ぜて焼きます
150329006.jpg 150329007.jpg
チョー弱火で薄く焼いて餡を包み、桜の葉で包んで
150329008.jpg 150329009.jpg
完成
150329010.jpg
桜の葉も餡も市販のものを使ったので、
とっても簡単にできましたよ
関西風を食べた感想は、もち米で作ったので
桜味のおはぎ・・・でした
関東風はモッチリしっとりで食べやすかったです


以下、拍手コメントのお礼です

続きを読む

ロックシード久しぶり‼︎

こんにちは、息子です。
もうTV放送は終わってしまい、かなり今更感が
ありますが、今回は久しぶりに僕の大好きな
ロックシードの紹介をしようと思います。

これはメロンエナジーロックシード。
チチの友人から譲ってもらいました。
ボタンを押すと「ミックス‼︎ジンバーメロン‼︎(ははー‼︎)」
という音声がします。

仮面ライダー鎧武は変身時にフルーツを頭から
被る(?)のですが、その時に「⚫︎⚫︎汁、ブシャー‼︎」と
言わんばかりに果汁が飛び散ります。
現実に果汁を浴びたら、ベタベタして動くのも
イヤになりそうです。

それと普通のメロンロックシードも持っています。

ボタン1押し「変身‼︎」
   2押し「(開錠音)メロン」
   3押し「メロンアームズ‼︎天下御免‼︎」
   4-1押し「この世界には理由のない悪意が
         いくらでも転がっている。」
   4-2押し(別の人)「トレビア~ン。なんて美しい。
             あなたはいったい...」
        (メロンの人)「うるさいっ‼︎」
   4-3押し「逃げるな。さあ、かかって来い。」

メロンの人(ライダー名:斬月)はとてもかっこよくて
鎧武シリーズではすごく好きな登場人物です。
斬月とバナナの人(ライダー名:バロン)を主人公とした
2つの話が収録されている番外編DVDが販売されて
いるようで見てみたいと思っているのですがお値段が
高いし、これを買ってしまうと遊戯王カードが買えなく
なってしまう・・・
遊戯王カードの購入を止めるいいきっかけなのか?
とウジウジ悩みましたが、やはり遊戯王カードを買えなく
なるのはとっても辛いのでビデオは諦めよう・・・と
思います。
ネットショッピングが好きなチチが、間違ってポチッと
してくれないかなあ・・・

ピエトロ イオンモール福岡店

春休み真っ最中の息子
家が好きなので人と出掛ける様子もなく・・・

大丈夫かぁと思っていたら、買い物には
付いてくるようです

買い物も終わり、お昼ご飯はどうしようかと
悩んでいると、あるお店の前で魅力的なポップに
心を奪われている息子がいました

大盛り無料

息子:「ここに決定」
ということで今日のランチは「ピエトロ」です

2人ともパスタ+サラダ+ドリンク+デザートの
ランチセット(950円)を注文

息子:「2つとも大盛りでお願いしまーす」

えっアタシも大盛りかいっと思っていたら
息子:「食べるの手伝ってあげる」だって
息子はいつも食べ物のことで頭がいっぱいね
150325001.jpg 150325002.jpg
パスタは7種類、ドリンクは4種類、デザートは5種類の
中から選べます
150325005.jpg 150325006.jpg
きのことたらこのスパゲティ ブロッコリーとベーコンのカルボナーラ
150325003.jpg 150325004.jpg
オレンジジュース  ホットコーヒー
150325007.jpg 150325008.jpg
  チーズケーキ   アイスとガトーショコラ
ホットコーヒーはおかわり自由です

食べ終わったお皿をさっと片付けたり、
何も言っていないのにコーヒーのおかわりを
持ってきてくれたり、とても気が利く店員さん
ばかりの素敵なお店でした
もちろん息子も大満足でしたよ


以下、拍手コメントのお礼です

続きを読む

またまた遊戯王

こんにちは、息子です。
またまたカードのお話です。
今回買ったパックはこちらです。

2パックも買っちゃいました。さあ、1パック目開封‼︎

今回も1パックにつき10枚入っています。
あんまりいいカードがないな~
2パック目開封‼︎

いいカードがなかった~
なので5パックも衝動買いしちゃいました。

さあ、1パック目開封‼︎

おっ‼︎

大当たりだー。この勢いで2パック目開封‼︎

ここから連続でアップしていきます。

結構いいカードが入っていました。
さらにさらに別のパックを買いました。

少し前のシリーズのパックみたいです。
さあ全部開封‼︎

このパックは必ずレアなカードが入っているみたいです。
まあ、レアカードが入っていたので良しとしましょう。

最近カードを買い過ぎかと思ったりしますが、
カードを見ちゃうとついつい買ってしまいます。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2015年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新記事
いらっしゃいませ
プロフィール

なるハハ

Author:なるハハ
ハハ:3歩歩いたら忘れる。でも頭にきたことはいつまでも覚えているという困った性格。
息子:年中頭の中にでっかいお花が咲いている、お気楽な高校生。
こんな2人のきままな日記です。

リンク
検索フォーム
