

久々の遊戯王

息子です。今日は遊戯王のカードを買いました。

勢いで買っちゃったんですが、レアカードは入っているかな?
いざ、開封‼︎

大した物が入ってな...

ナニコレ
これこのパックでかなりレアなやつじゃないですか~
よし、次もまた勢いで買っちゃったパックパート2を
開けましょう‼︎

これは特定の店にしか置いてないという限定のパックで、
おまけのカードが1枚入っていました。

おまけはこれでした。

ちょっと光ってます。
1パック目開封‼︎

大した物がないな~...
2パック目だ‼︎

あれ...左端のカード何だろう...

これってこのパック1番のレアカードでホログラム加工の
カードですよ。いや~運がいい

ハハはいらんだろうと言いますが、遊戯王カードは
男のロマンだ!!
また、ハハに叱られそうです


以下、拍手コメントのお礼です

続きを読む


クレープ

今日のおやつはクレープです
クレープはとても好きなのですが、1枚ずつ
焼く作業がな~んとなくめんどくさく感じて
滅多に作らないんですよねぇ
でも今日はどうしても食べたくなって作ってみました

薄力粉、砂糖、卵、牛乳、バターを混ぜて
しばらく休ませます
150227001.jpg 150227002.jpg
そして1枚ずつ、頑張って焼きます
150227003.jpg 150227004.jpg
焼き上がったクレープに、苺、バナナ、キウイと生クリーム、
チョコクリーム、チョコシロップ、そして作っておいた
カスタードクリームを包み
150227015.gif 150227012.jpg 150227013.jpg
完成
150227011.jpg 150227014.jpg
自分の好きな物を好きなだけ入れることが
できるので、息子も喜んでいっぱい入れて
グルグル巻いてました

明日で2月も終わりですね
ついこの前、年が明けたような気がしますが
あっと言う間に2か月が過ぎていました
時が経つのは本当に早いですね


以下、拍手コメントのお礼です

続きを読む

ミニタルト

先日作ったタルトの生地が残っていたので
ミニタルトを作ってみました

生地を型に敷き込み焼きます
150225002.jpg 150225001.jpg
(以前焼いて余ったものを冷凍してた)スポンジをのせ
作ったカスタードクリームものせて
150225003.jpg 150225004.jpg
生クリームと苺をのせたら出来上がり
150225007.jpg
マロンクリームと生クリームを混ぜて
モンブランも作りました
150225006.jpg
息子が学校から帰ってくる直前に作ったので
何枚か写真を撮り忘れてしまいました
150225005.jpg
慌てて作ったので見栄えがちょいとイマイチだね

やっぱり忘れっぽいのね・・・

先日の誕生日にご訪問して下さった皆様、拍手・
コメントを下さった皆様、ありがとうございました
皆様の温かいお心遣いで、とても素敵な日に
なりました
「3歩歩いたら忘れる」困ったハハですが、
今年の誕生日は絶対忘れることはないです!

しかし・・・早速の忘れ物
誕生日に作ったタルトにチョコで作った
デコレーションを乗せ忘れてたっ 
せっかく作ったのに・・・
切り分けたタルトに無理矢理のせました
150221010.jpg 150221011.jpg


21日(土)は夫が当直で家にいなかったので、昨日
22日(日)にささやかな誕生日パーティーをしました
我が家の男衆は、「夜ご飯は家でゆっくり食べたい派」
なのでしょんぼりしながら作りましたよ
150222001.jpg 150222002.jpg

ハムと卵のカナッペ
150222003.jpg
海老のタルタル焼き
150222004.jpg
チビッコいなり寿司(いつもの1/2のサイズです)
150222005.jpg
サンドウィッチとコーンのシェルカップサラダ
150222006.jpg
タンドリーチキン
150222007.jpg
(何の変哲もない)冷奴
150222008.jpg
ピンチョス風おつまみ
150222009.jpg
ちょこっと作るつもりが、張り切りメニューになって
しまったような気がするねぇ
夫と息子の喜ぶ顔を見ることができたから
まあいいかっ


以下、拍手コメントのお礼です

続きを読む

フルーツタルト

今日はフルーツタルトを作ってみました
お手本レシピは⁂フルーツタルト⁂ です

まずは前日にバター、砂糖、卵、アーモンドプードル、
薄力粉を混ぜてタルト生地を作ります
フードプロセッサーにかけたら3分でできました
150220001.jpg 150220002.jpg
一晩寝かせ、伸ばして型に敷き込み
150221001.jpg 150221002.jpg
クレームダマンドを入れて焼きまーす
150221003.jpg 150221004.jpg
焼き上がったら、タルトにフルーツの水分が
染み込まないようにホワイトチョコレートを塗ります
150221005.jpg 150221006.jpg
カスタードと生クリームをのせ、フルーツを飾って完成
150221007.jpg 150221008.jpg
実は自分用の誕生日ケーキなんです
今年も無事に誕生日を迎えましたー
自分の誕生日くらいな~んにも作らず楽をしたかった
のですが、息子が楽しみにしているので今年も自分で
誕生日ケーキを作りましたよ

しかし毎年思うことですが、私は3才違いの妹と
同じ誕生日なので、自分だけの特別な日だと思えず
忘れてしまいそうになるんですよねぇ
夫と息子は年のせいじゃ・・・っていうんですけどね


以下、拍手コメントのお礼です

続きを読む

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2015年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


カテゴリ
最新記事
いらっしゃいませ
プロフィール

なるハハ

Author:なるハハ
ハハ:3歩歩いたら忘れる。でも頭にきたことはいつまでも覚えているという困った性格。
息子:年中頭の中にでっかいお花が咲いている、お気楽な高校生。
こんな2人のきままな日記です。

リンク
検索フォーム
