

とっても今更 ハワイ

こんばんは息子です
夏休みに行ったハワイの写真を、下書きのまま残していたので
ハハから「今年が終わる前にいい加減、更新しなさい」と
言われ、今年最後の更新を僕がすることになりました
食べ物ばかりですがよろしかったら見てください
20140808003.jpg 20140808004.jpg 20140803007.jpg
20140804016.jpg 20140804004.jpg 20140810002.jpg
20140824002.jpg 20140808002.jpg 20140812004.jpg
20140814005.jpg 20140806001.jpg 20140819065.jpg
20140806024.jpg 20140818002.jpg 20140818004.jpg
20140821002.jpg 20140815073.jpg 20140817002.jpg
20140805009.jpg 20140820001.jpg 20140813018.jpg
20140807005.jpg20140810001.jpg20140811049.jpg20140823024.jpg
1番びっくりしたものはミートローフ弁当
20140818005.jpg
蓋を開けたら
20140819064.jpg
これだけしか入ってませんでした

今年は僕にとって新しい体験がいっぱいの年になりました。
応援して下さった皆様、温かい言葉をかけてくださり大変
感謝しています
来年もまた頑張りますので、よろしくお願いします

(ちなみにハハは今、とても忙しいみたいです)
141231001.jpg 141231004.jpg
141231002.jpg 141231003.jpg
明日が楽しみです


以下、拍手コメントのお礼です

続きを読む


肉まん

毎日寒い日が続くので、今日はホカホカ肉まんを作って
みましたお手本レシピはキューピー3分クッキング
ウー・ウェン先生の肉まんです
141229001.jpg

皮はもちろんホーム
ベーカリーさんにおまかせ

141229002.jpg

その間に具を作ります


141229011.gif

具を包んで2次発酵



141229012.gif

蒸して出来上がり



うまく包めなくて見た目はイマイチですが、皮がフワフワで
味も良かったです
141229009.jpg 141229008.jpg
肉汁がたっぷりで開いた途端こぼれてしまいました
141229010.jpg


以下、拍手コメントのお礼です

続きを読む

クリスピー・クリーム・ドーナツ「Buy 1 Get 1 Free」キャンペーン

クリスピー・クリーム・ドーナッツで、ダズンボックス
(12個入り)」の購入者に、12個入りの「オリジナル・
グレーズド ダズン」をプレゼントという太っ腹な
キャンペーンがありました
昨日、26日(金)1212ダズン限定だったので、
急いでお店に向かいましたよ
141226001.jpg
141226003.jpg

アソートダズン(2000円)を購入
組み合わせ自由なのでとても迷いました

141226002.jpg

おまけのオリジナルグレーズド1箱です



141226016.jpg

クッキー&クリームリッチ(210円)
2個購入

141225020.gif

リッチチョコクリーム(210円)
2個購入


141226015.jpg

オールドファッションチョコレート
(190円)

141225021.gif

ストロベリーチーズ(210円)



141226018.jpg

キャラメルダブルナッツ(210円)



141225022.gif

チョコレートカスタード(190円)



141226017.jpg

和栗モンブラン(230円)



141225023.gif

アップルパイ(210円)



141226014.jpg

抹茶オールドファッション(190円)



141225024.gif

クリーミーチーズ(210円)



141226019.jpg

オリジナルグレーズド(160円)


やはりこれが1番美味しい~
でもいっぺんに食べることができないから、冷凍して
少しずつ楽しもーっと


以下、拍手コメントのお礼です
※12/28 09:43頃にコメントを頂いた方、
  よろしかったらお名前をお聞かせ下さい

続きを読む

Merry Christmas

毎年楽しみのクリスマス
皆さんのクリスマスパーティーはいかがでしたか?
祝日の23日、クリスマスイブの24日にパーティーを
された方、そして今、パーティー真っ最中の方も
いらっしゃるのではイイナー
楽しいパーティーになるといいですね

我が家は昨日、クリスマスイブにささやかなクリスマス会を
しました
メインはチーズフォンデュ
とろけるチーズにコーンスターチ、牛乳を入れて出来上がり
あとは具材を用意するだけ ラックチーン
141224015.jpg 141224014.jpg
(ホットプレートにアルミホイルを敷いています。チーズは耐熱容器に。
チーズと具材を温めながら食べています。)


本日のケーキはブッシュ・ド・ノエル
(チョコプレートは市販品)です
141224016.jpg
我が家は夫の希望でフワフワじゃなくて、しっとりした
スフレ系のスポンジで毎年作っています
チョコレートをたっぷり入れたクリームに、苺・キウイ・
スイーティーを巻き込みました
濃厚なチョコクリームにフルーツの酸味がベストマッチでした
141224009.jpg 141224010.jpg

そして、23日に作ったヘクセンハウス
息子は昨日24日の部活に持っていきました
141224027.jpg 141224028.jpg 141224029.jpg
抜型はセリアで購入しましたが、パーツが細かすぎて
組み立てに苦労しました
141224030.gif
煙突は細かいパーツを4個接着するのですが、細かすぎて
うまくいかないので同じパーツを2個くっつけ合わせました
ヘクセンハウス煙突
何とか完成
ヘクセンハウス
あっ、苦労して作ったモミの木を同封するのを忘れてた
すんごい小さいパーツに、アイシングとアラザンを
頑張ってつけたのに
141224025.jpg
でも、皆さんにとても喜んでいただけたみたいで
とても嬉しかったです
今度は大きいヘクセンハウスに挑戦してみたいな
と思っています


以下、拍手コメントのお礼です

続きを読む

ヘクセンハウス

息子が「明日の部活にクリスマスらしいお菓子を
持っていきたい」と言うので、ヘクセンハウスを
作ってみました

クッキー生地を作り、パーツを型抜きして焼き
アイシングを作って、パーツを組み立てる
141223014.jpg

14個のヘクセンハウスができましたが、アイシングを
使うのが初めてだったので、とっても時間がかかりました
141223021.jpg 141223019.jpg
なので、今日は簡単更新です
他にも写真を撮っているので、機会があれば後日
アップしようと思います


以下、拍手コメントのお礼です

続きを読む

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2014年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
最新記事
いらっしゃいませ
プロフィール

なるハハ

Author:なるハハ
ハハ:3歩歩いたら忘れる。でも頭にきたことはいつまでも覚えているという困った性格。
息子:年中頭の中にでっかいお花が咲いている、お気楽な高校生。
こんな2人のきままな日記です。

リンク
検索フォーム
