

また、パン作り

お昼ごはん用に今日もパンを作りました

パン生地は先日のパン生地レシピと同じです
HBで☆超ホテル食パン

今日ももちろん1次発酵までホームベーカリー任せです
141129001.jpg

今日は焼きピロシキと焼きカレーパンに挑戦

1次発酵が終わったら、前もって作っておいた
ピロシキとカレーパンの具を包みます
141129002.jpg 141129003.jpg

オーブンで180℃・15分焼きます
141129008.jpg

ふっくら焼けました
141129005.jpg 141129004.jpg
(カレーパンの上には、×の字にチーズをのせています)
このパン生地はとても柔らかいので、手で持ったら
ぽよーんと変形してしまいます
取り扱いは慎重にです
141129006.jpg 141129007.jpg

そしてまたパン生地が余ったので、先日も作った
メロンパンを今日も作りましたクッキー部分は
先日残ったものを冷凍していたので、それを使用
141129009.jpg
今日もいい具合にできましたよー


以下、拍手コメントのお礼です

続きを読む


カレーショップ亜橋 コマーシャルモール博多店

息子の期末テスト最終日だった昨日、
2人で「カレーショップ亜橋」へランチに行ってきました
141126001.jpg 141126002.jpg
リーズナブルなカレー屋さんなので、サラリーマンや
女性のグループ、おじさんやおばさんまで、たくさんの
お客さんでいっぱいでした

私たちは迷わず「チーズナンのランチ(886円)」に決定
141126003.jpg
チーズナンと日替わりカレー2種、サラダ、ドリンクの
セットです
スープはおかわり自由で、昨日はトマトスープでした

ランチタイムは「替えナン」が無料です
ナンを何枚おかわりしてもいいんですよ
141126004.jpg

食べログのクーポンを使ってミニチョコナンを無料で
頂きましたよ
141126005.jpg

そして以前から気になっていた、隠れた人気者らしい
「ミニあんこチーズナン(140円)」に挑戦
141126006.jpg 141126007.jpg
あんことチーズが一緒なんてありえんと思っていましたが
ナンは薄めでパリパリ、その中にトロッとしたあんこと、
クリーミーで程よい塩加減のチーズが入っていて
クセになりそうな味と食感でした

次は「きのこベーコンチーズナン」や「明太チーズナン」を
食べてみたいなあ


カレーショップ亜橋 コマーシャルモール博多店
福岡県福岡市博多区東光寺町2-6-40 
コマーシャルモール博多1F
営業時間 11:00~23:00
駐車場あり


以下、拍手コメントのお礼です

続きを読む

パン作り

昨日は休日で夫も息子も家にいたので
お昼ご飯用にパンを作りました
…と言ってもホームベーカリーが作ってくれた
というのが正しいですかね

捏ねから1次発酵まではホームベーカリーで
141124001.jpg

その後、メロンパンに成形してオーブンへ
141124002.jpg 141124003.jpg
無事に焼けましたっ

パン生地が余ったので、そのまま丸めたものと
ラム酒漬けドライフルーツを入れたものも焼きました
141124004.jpg

今回のパン生地はこのレシピ
HBで☆超ホテル食パン
ふんわり甘くて、リッチな食感
パン屋さんのパンよりも美味しいと感じました

メロンパンのクッキー部分はこのレシピで
*ガリガリ*メロンパン*
カリッとしてて美味しかったですよ

そんなハハの横で夫と息子はポケモン中
141124008.jpg
息子サン、あなた期末テスト中よね
ダイジョウブ ナノカシラネ…


以下、拍手コメントのお礼です

続きを読む

くら寿司

夫と息子がやっているモンスターハンター4G
クエストがダウンロードできるとやらで
くら寿司に無理やり連れて行かされました

夫と息子は何でも食べれるよい子(?)なのでいいのですが、
私は苦手なものが多数あるので少々ブルーです
fc2blog_20141123151130e40.jpg

夫と息子はマグロが大好き(母は苦手ナリヨ
141123002.jpg fc2blog_20141123151530739.jpg 141123019.jpg
山かけまぐろ   ねぎまぐろ    漬けまぐろ

息子が大好きな
141123020.jpg 141123004.jpg
ゆず塩かつおたたきカラフトししゃもっこ

うにやかにかまもハハは…
141123010.jpg 141123018.jpg 141123009.jpg
ほたてうに    うに      究極のかにかま

なので以前から気になっていたらーめん
釜玉うどんを注文
141123014.jpg讃岐風釜玉うどん(280円)
141123015.jpg7種の魚介とんこつ醤油らーめん(360円)
お~ 美味しい~

ハハが大好きな海老に行こー
141123003.jpg 141123011.jpg 141123005.jpg
あぶりえびチーズ あぶりえびチーズ えびアボカド
うんうん 海老は王様だね

サーモン、肉も美味しいね~
141123007.jpg fc2blog_20141123151605085.jpg 141123012.jpg
旨だれ牛カルビ あぶりチーズ豚カルビあぶり豚カルビてりマヨ

fc2blog_20141123151241186.jpg 141123008.jpg
あぶりチーズサーモン あぶりサーモンてりマヨ

こんなものもあるんだ~
141123017.jpg 141123006.jpg 141123016.jpg
味玉(軍艦)   ぷちずし  たっぷり野菜のトルティーヤ

少々食べにくかったけど美味しかったよ~
141123021.jpg 141123013.jpg
チキン南蛮手巻き いか天南蛮手巻き

食べ終わった皿、5皿に1回のゲームで、
サイドメニューストラップ第3弾 「天ぷら盛り合わせ」が
当たりました海老好きのハハにピッタリです
141123022.jpg

帰り際に夫と息子は100円ガチャポンにトライし
京風あんぶらんと京風だし巻き卵(シークレット)が
出てきました
141123023.jpg
いろんな種類のお寿司屋や麺類、デザートがあるので
苦手なものがあるハハでも、とても楽しく・美味しく
食べることができました


くら寿司 志免店
福岡県糟屋郡志免町大字南里26-1
営業時間
 平日  11:00~23:00  
 土日祝 10:20~23:00
駐車場あり


以下、拍手コメントのお礼です

続きを読む

デラックス★デリ

今日は夫が当直明けでお昼前に帰宅し、
息子は期末テスト中でお昼までだったので
3人揃ってまた焼肉食べ放題に行ってきました
141121001.jpg
平日は大人1250円
以前は100分の時間制でしたが、16時までは
時間無制限に変わってました
141121002.jpg 141121004.jpg 141121003.jpg
11時30分オープンでしたが、オープン前から
お客さんがぞくぞく
141121005.jpg 141121006.jpg 141121007.jpg
お肉はもちろんですが、混ぜご飯や焼きそば、寿司、
デミグラスソースたっぷりのオムライスもありました
141121012.jpg 141121010.jpg 141121011.jpg
ビビンバ、うどん・ラーメン、パフェは自分で作ることが
できて楽しい~
141121008.jpg 141121009.jpg 141121017.jpg
コムタンスープやぜんざいもあって、いろんなものを
少しずつ食べました
141121014.jpg 141121015.jpg 141121016.jpg
時間は無制限でしたが、そんなに長く食べることは
できなかったのでモリモリ食べている息子を眺めていました
141121018.jpgムスコ、マダタベルノ?

お昼ご飯をいっぱい食べたら、晩御飯を食べれないので
作らなくていいよ~
ちょこっと、いやかなり嬉しいな~


デラックス★デリ 福岡店
福岡県筑紫郡那珂川町片縄北4-16-10
営業時間
 ランチ   11:30〜16:00
 ディナー 16:00〜23:30
駐車場あり


以下、拍手コメントのお礼です

続きを読む

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2014年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
最新記事
いらっしゃいませ
プロフィール

なるハハ

Author:なるハハ
ハハ:3歩歩いたら忘れる。でも頭にきたことはいつまでも覚えているという困った性格。
息子:年中頭の中にでっかいお花が咲いている、お気楽な高校生。
こんな2人のきままな日記です。

リンク
検索フォーム
