

ハワイ 8/1

こんにちは息子です
ハワイにいた時はあんまりブログを更新できなかったので、
これから少しずつハワイのことを書いていきたいと思います

まずハワイに行けたのは、
「ホノルル市長杯全日本ECC英語スピーチコンテスト」
優勝の副賞でした
391-3.jpg 080-2.jpg

英語は好きだけど海外は…というより家が大好きなので
家から出たくないなあと思ってました
この機会がなかったら、海外には一生行くことは
なかったかなと思っています

8月1日に出国して、25日に帰国
初めての海外でこんなに長い期間…すべてが未知の世界でした
参加者は同じ大会のもう一人の優勝者Oさんと
別の大会の優勝者KさんとYさん、計4人です


_,_,_゚.(っ´∀`)っ゚ ゚_,_,__,_,_゚.(っ´∀`)っ゚ ゚_,_,__,

8月1日(金)
ECCの本社が大阪なので関西国際空港18:45に集合
福岡空港12:45発→伊丹空港14:00着 ANA
福岡空港→関西国際空港便はこの時間はLCCしかなく、
LCCは欠航や遅延が起こる可能性があるかもしれないということで
上記の飛行機で伊丹空港へ
12:45発が1時間くらい遅れて離陸しました

初めての飛行機なのでドキドキ
飛行機って思っていたより揺れるんで酔いそうでした

伊丹空港→関西国際空港へリムジンバスで約70分 

17:00くらいに関西国際空港到着
696.jpg
集合時間までにはまだまだ時間があるのでちょっとブラブラしてみる
初めて見るおにぎり関西限定か… 食べてみよう
697.jpg
ベーコンと卵とマヨネーズはやっぱりおいしい

そうこうしているうちに参加者の3人と、今回の旅行のお世話を
して下さっているECCホノルル市長杯事務局のKさん、Yさん、
日本旅行のHさん、Nさんと合流
無事に皆さんとあえてホッとしました

皆さんと「サンマルク カフェ」へ
木苺ラッシーとチョコクロ抹茶味をごちそうになる
698.jpg
チョコクロは親に買ってきてもらったことはあるけど、
お店に入るのは初めて
なんだかテンションが上がる
いろいろな説明を受け、いよいよハワイへ
皆さんがゲートまで見送りをして下さり、
本当にハワイへ行くんだ…という実感がわいてきた

続く…

大阪 土産など

帰りの新幹線は新大阪14:09発なので、それまでいろんなお店へ

まずは、ペシュ・レザン(大丸梅田店)
S__2129961.jpg
美味しそうなジェラートが並んでいます
あ~悩むなあ…(;'д`)
尾道みかんとあまおういちごも捨てがたい(´Д`ι)
この日は、ダブルサイズが期間限定462円→378円でした

S__2129964.jpg
夫、アルフォンソマンゴー+岡山産清水白桃
マンゴーはねっとりと甘く、
白桃はとろける甘さでした

S__2129963.jpg
息子、岡山県産ブルーベリー+パイン
ブルーベリーはあっさりした甘さで、実がゴロゴロ入っています
パインは果肉が入ってて、予想通り爽やかです

S__2129962.jpg
私、岡山県産ピオーネ+岡山県産マスカット
ピオーネは濃厚でまろやか、
マスカットは爽やかな味でした

どれも果物そのものの美味しさと甘さで、
さっぱりしていました
暑い夏にはとてもいいと思います


たこ家道頓堀くくる(エキマルシェ大阪店)
S__2129976.jpg S__2129978.jpg S__2129977.jpg
お昼ご飯はたこ焼き12個(756円)と明石焼き8個(550円)
久しぶりのたこ焼きと明石焼きは美味しい(≧∇≦)
日本人でよかったとしみじみ思う


ミルキーカーニバル(大丸梅田店)
S__2129974.jpg S__2129975.jpg
みるきぃだんご(216円)
求肥の中にはたっぷりのミルキー味クリームと
餡、スポンジが入ってます
食感も味も優しいです


TSUTSUMI(エキマルシェ大阪店)
S__2129972.jpg S__2129973.jpg
黒ごま抹茶シュークリーム(237円)
大きめのシューに抹茶クリームがたっぷり詰まっています

S__2129970.jpg S__2129971.jpg
かりんとうシュークリーム(129円)
竹炭や黒糖を使ったシューなので見た目は真っ黒
上にはチョコレートがかかっていて、中にはカスタードクリームが
入ってます
黒糖とチョコとカスタードと・・・複雑な味
外はカリッと、中はトロッとで食感は面白いです


りくろーおじさんの店(大丸梅田店)
S__2129979.jpg S__2129980.jpg S__2129981.jpg
焼きたてチーズケーキ(648円)
(ホールの写真を撮り忘れてしまいました
写真は6分の1サイズです)
大阪でしか販売していない、直径18cmのチーズケーキ
焼きたてプルプルのチーズケーキは買わずにはいられない
レーズンがたっぷりなのも嬉しい


ケーキハウスショウタニ(大丸梅田店)
S__2129982.jpg
庄谷の和の心 抹茶(8個入り320円)
箱に入った13個入りは975円したので、袋に入っている
8個入り320円を購入
本当は和三盆、きな粉、黒糖味を食べたかったけど、
8個入りは売り切れ(゚д゚;)ショック(ノ△・。)


バトンドール(阪急うめだ本店)
S__2129983.jpg
シュガーバター、メイプルシュガー、クリームチーズシュガー、
ストロベリーシュガー、シナモンシュガー、アーモンドシュガー
(各々500円)
これから先、大阪に行く予定は全くないので、全種類購入
先月にシュガーバターとシナモンシュガーは食べたので、
他の味を食べるのが楽しみ


学生時代に住んでいた大阪は、やはりいい所
また家族で行きたいです

オールデイダイニング リモネ@大阪

26日の朝は「オールデイダイニング リモネ」の朝食ビュッフェ
(2500円)にしました
ここはとても人気があると聞いていたので、オープン時間
6時30分の10分前に並びました
私たちは2番目だったので、眺めの良いいい席に
案内してもらえました
S__2129949.jpg

混むのがいやなので1番にオムレツの所へ
シェフが目の前で作ってくれるので、 出来立てふわふわです
S__2129941.jpg S__2129944.jpg

そして一度は食べてみたかったエッグベネディクトへ
オランデーズソースと卵黄がまろやかでとてもおいしい
S__2129945.jpg S__2129946.jpg

食べることに夢中で写真を撮り忘れてしまいました
S__2129943.jpg S__2129947.jpg S__2129948.jpg
S__2129942.jpg S__2129950.jpg

夫と息子は米大好きなので、白米、京都石野味噌を使った味噌汁、
ひじき、筑前煮、竹の子、納豆、冷奴、辛子明太子、焼きナス、
蓮根のきんぴら、オクラの胡麻和え、だし巻き玉子、温玉、
鯖の照り焼き、唐揚げ、大根粥、冷やしうどんなどを
堪能していました

私はパンが好きなのでパンのコーナーへ
クロワッサン、チョコデニッシュ、アップルクロワッサン、
豆腐のパン、じゃがいものパン、シュガーロール、フランスパン、
食パンと美味しいパンがたくさん

その他にボイルエッグ、スクランブルエッグ、ハム、ベーコン、
ソーセージ ポテトフライ、ヨーグルト、グラノーラ、ミューズリー、
オールブラン、手作りジャム、卵スープなど洋食もたくさんの
種類がありました

オレンジ、グレープフルーツ、アセロラのジュースや、コーヒー、
いろいろなフレーバーの紅茶などドリンクも充実していて、
もちろんフルーツ、野菜サラダもありました

持ち帰り用のコーヒーまであり、とても満足でした

会計を済ませて外に出ると10人以上待っている方がいました
食事中もいろんなところに列ができていたので、早く行って
よかったなあと思いました


オールデイダイニング リモネ
大阪市北区中之島5-3-68
リーガロイヤルホテル大阪 ウエストウイング1階

グリル北斗星@大阪梅田

先月、大阪に行ったときはTOP CHEFS(つるとんたん)で
昼食を食べたので、今回はどこにしようかとさんざん悩みましたが、
スープカレーというものを食べたことがなかったので、
梅田にある「グリル北斗星」に行ってみました
S__2129907.jpg S__2129908.jpg
S__2129909.jpg S__2129910.jpg
ミニオムライス・エビフライ・煮込みハンバーグ・サラダが
ワンプレートになっているバンビセット(930円)と、
温泉玉子がのったスパイシーキーマカレー(700円)と、
スープカレー チキン(820円)の3つで悩みましたが、
夫はトルコライス ポークカツ、
私はスープカレーチキンにしました
11時30分だったので、お店にはまだ4組しか
お客さんがいませんでした


S__2129911.jpgトルコライス ポークカツ(830円)
バター香るふわふわトロトロ玉子の中には、
ピリ辛のドライカレーが入ってます
上にはサクサクで柔らかいとんかつと
たっぷりのデミグラスソースがかかっています


S__2129912.jpg  S__2129913.jpg
スープカレー チキン(820円)
骨付きもも肉がドーンと入ってます
そして、じゃがいも3切れ、なす、にんじん、ピーマン、
半熟の茹で玉子が半個、と想像していたより具沢山
もも肉はホロホロと柔らかく、野菜は大きい
スパイシーでさらさらと食べることができました

食べ終わったころには何人か待ってらっしゃいました
テイクアウトのお弁当を買っている方も多かったです



グリル北斗星
大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B1F
営業時間
 月曜~土曜 11:00~21:00
 日曜・祝日 11:00~20:00


以下、拍手コメントのお礼です

続きを読む

ハワイから帰国

25日に息子が帰国するので、大阪へ迎えに行きました
S__2129901.jpg S__2129902.jpg

新大阪に到着 → 大阪駅へ
S__2129915.jpg S__2129914.jpg

夜はリーガロイヤルホテル大阪にお泊り
大阪駅から無料送迎バスが出ているのでラクチン
S__2129916.jpg

高級感のあるホテルです
広すぎて迷いそうになりました
S__2129918.jpg S__2129919.jpg S__2129922.jpg
S__2129920.jpg S__2129921.jpg

エレベーターはレトロな感じです
S__2129923.jpg S__2129924.jpg S__2129925.jpg

部屋の中も広々
S__2129926.jpg S__2129927.jpg
S__2129928.jpg S__2129929.jpg

バスルームも広くて、アメニティも充実していました
S__2129930.jpg S__2129933.jpg
S__2129931.jpg S__2129932.jpg

とりあえずホテルにチェックインして、それから関西国際空港へ
JR大阪駅からJR関西空港駅まで、関空快速で約70分くらい
結構時間がかかるんですね
S__2129934.jpg

飛行機が空港に到着し、45分以上経って
やっと出口に姿を現しました
S__2129937.jpg
無事に帰国しました
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2014年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ
最新記事
いらっしゃいませ
プロフィール

Author:なるハハ
ハハ:3歩歩いたら忘れる。でも頭にきたことはいつまでも覚えているという困った性格。
息子:年中頭の中にでっかいお花が咲いている、お気楽な高校生。
こんな2人のきままな日記です。

リンク
検索フォーム
