

餃子の王将 月隈店

「餃子の王将」の存在は随分前から知っていましたが、
入店したことがありませんでした
ご飯時になると、いつも駐車場がいっぱいなので
気になってました
初めての店はちょっとドキドキしますが、
今日は思い切って息子と入店

人が多いのに案内が早い
お水を持ってきてくれるのも早い

しかしメニューが思っていたより多くて、すっごく悩んでしまうなあ

息子は本日のサービスランチ
私は焼き飯を注文

本日のサービスランチ(680円)

餃子6個に醤油ラーメンと天津飯
これで680円とは… お得ですね

焼き飯(378円)
パラっとしてて塩加減もちょうどよかったです

どちらともすばらしいコスパだなあと感じました
これを機にまた行こうと思います



餃子の王将 月隈店 
福岡市博多区西月隈3-4-21
営業時間
 日・月 11:00~23:30
 火~土 11:00~翌朝4:00
駐車場あり

大阪 土産

まずは大阪土産の定番「551蓬莱」の豚まん(新大阪駅で購入)
4個入り680円
新大阪駅には551蓬莱の袋を下げた人が結構いました

蒸し器で蒸して食べました
皮はふっくら、中は豚肉と玉ねぎがたっぷりでジューシー


そして「赤福」(新大阪駅で購入)
8個入り720円

お餅は柔らかく、餡は滑らかで相変わらずおいしい


前々から食べてみたかった「阿闍梨餅」(阪急うめだ本店で購入)
1個108円

しっとりした皮の中にはたっぷりの餡子が入ってます
餡子が多い割にはあっさりして食べやすい


「バトンドール」(阪急うめだ本店で購入)
一箱(6本×6袋)500円
シュガーバターとシナモンシュガーを購入
待ち時間は30分程度でした

シュガーバターはシュガーの優しい甘さと、バターの風味が
シナモンシュガーはシナモンのふわっとした香りが
2つともサクサクして風味がよく、優しい甘さでした


「グミマロ」ラズベリー味(阪急うめだ本店で購入)
3個入り280円


見た目はとってもきれい
食べた感じは外側のグミが甘酸っぱくて弾力があるので
中のマシュマロの存在がわからない…
感想はおいしいグミって感じでした

大阪 梅田スカイビル

大阪梅田のスカイビルまでブラブラやってきました

40階から空中庭園展望台をパシャ
005.jpg

屋上、空中展望台からの眺め
006.jpg 003.jpg 013.jpg

39階から下りのエスカレーター
014.jpg018.jpg

屋上、スカイウオークで外国の女性に写真を撮ってくれと
頼まれましたが、私には目もくれず息子の方へ
英語ができないって顔見たらわかるのかなあ
あ~息子がスムーズに対応してくれたのでよかったよ~

バイキング&カフェレストラン ナイト&デイ@大阪

20日のお昼はホテル阪急インターナショナル内にある
「ナイト&デイ」のランチバイキング(3000円)でごはんです
とても人気があるみたいなので、2週間前に予約をしました
11時~、13時~、15時~と3部あり、それぞれ90分の
入れ替わり制です

入口の馬さんが迫力満点


案内されたのは、噴水が目の前に見える窓側の席
とても運がよかったです

90分しかないから急いで取りに行かないと
ちなみにソフトドリンクも飲み放題です


パプリカのムースと野菜のジュレ、小エビのマリネ、キッシュタルト、
焼き穴子の旨味ごはん、ピッツァ、フィットチーネ、3種のポテト、
麻婆豆腐、酢豚、アヒージョ、グラタン、天ぷら、せいろ蒸し、
おばんざい、あんかけチャーハン、冷麺、ペペロナータ、
キーマカレー、鶏とジャガイモのソテーなど、まだまだたくさんの
種類の料理がありました

シェフが目の前でサーブしてくれる3品がとっても美味しかったです

鮑と帆立貝柱のステーキ ブリュゴーニュ風

国産牛のビーフシチュー

フォワグラと牛フィレステーキのロッシーニ風 トリュフソース


苺のショートケーキ、パッションムースケーキ、わらび餅、アイス、
シュークリーム、クッキー、大福などデザートもたくさんありました

特にグラスに入った3種、パンナコッタフランボワーズ、
グラスマルジョレーヌ、パンナコッタアボカドオイルが好きでした


液体窒素で仕上げるフワフワメレンゲとパッションマンゴープリン
味は普通でした

その他に、パンやミニドッグ、たこ焼き、チョコレートフォンデュなど
たくさんの料理があり、90分じゃ時間が足りませんでした
でもとてもおいしくて満足でした



バイキング&カフェレストラン ナイト&デイ
大阪市北区茶屋町19-19 ホテル阪急インターナショナル1F
営業時間
 ランチバイキング
  1部11:00~
  2部13:00~
  3部15:00~(土日祝日のみ)
 ディナーバイキング(平日)
  17:30~21:30(L.O21:00)
 ディナーバイキング(土日祝日)
  17:00~21:30(L.O21:00)

わいわい居酒屋 花の金曜日@大阪

19日の夜は近鉄大阪線 上本町駅近くにある
「わいわい居酒屋 花の金曜日」に行きました
息子を妊娠してから、居酒屋には行ったことがなかったので
ドキドキしました
居酒屋初体験の息子はワクワクです

何にしようか迷ったので、3330円で飲み放題・食べ放題にしました
食べ物の種類も結構ありましたが、飲み物の種類が
とても多くて驚きました


半熟玉子のシーザーサラダ
玉子がのっているシーザーサラダは初めて
まろやかで美味しいです

牛スジの煮込み
柔らかく煮込んであって意外にもあっさりしてました

ぷりぷり海老の自家製マヨネーズソース
大好物の海老やっぱり美味しい

鶏の唐揚げ
唐揚げ大好き息子が、ものも言わず食べてました

マグロとトロロのユッケ
息子が大好きなマグロとトロロの組み合わせ
殆ど一人で食べてしまいました

カマンベールのもちもちポテト包み
もちもちポテトの中にカマンベールがとろ~り
お箸で持ち上げたら、崩れそうでした

旨辛!海老のチリソース炒め
大好物な海老の第2弾 やっぱり海老は美味しい

豚トロ炙り焼き
さっぱりおろしポン酢がとてもよかったです

七味マヨネーズのさくさくするめ天ぷら
息子の一番お気に入り
外はサクッとして、中は程よい歯ごたえのするめがいいです

鶴橋白菜キムチ
すみません、食べかけです

ねぎたっぷりの和風オムレツ
とろとろ柔らかく、味はあっさりしていて食べやすかったです

サイコロステーキ
大根おろしでさっぱり、そして柔らかかったです

だし茶漬け
息子が一人で食べてしまいました

呼んだら店員さんがすぐ来てくれて、とても気持ちのいいお店でした
また大阪に行くことがあったら立ち寄りたいです



わいわい居酒屋 花の金曜日
大阪府大阪市中央区東平2-5-5 盛川ビル1F
営業時間
 17:00~翌3:00
 無休
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2014年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
最新記事
いらっしゃいませ
プロフィール

Author:なるハハ
ハハ:3歩歩いたら忘れる。でも頭にきたことはいつまでも覚えているという困った性格。
息子:年中頭の中にでっかいお花が咲いている、お気楽な高校生。
こんな2人のきままな日記です。

リンク
検索フォーム
