

長崎県へ

3月28日(金)から30日(日)に、母方の
おじいちゃんおばあちゃんに会いに行きました

お腹がすいたので「博多六分儀ラーメン」で昼食
これで280円
辛子高菜、紅ショウガ、ごまも入れ放題で
食べ盛りの僕にはうれしいお店です


その後「福吉ふれあい交流センター 福ふくの里」で
休憩タイム

お店の前には菜の花畑が広がってました


いろいろな野菜や果物を購入しましたが、
はるかというミカンが美味しかった

柚子やレモンのような見た目ですが、甘くて爽やか
もっといっぱい買ってもらえばよかった


おばあちゃんが作ってくれたご馳走の一部

いとこ達とも遊べて、とても楽しかった
ただ天気が悪くて、魚釣りに行けなかったのが
残念でした


福吉ふれあい交流センター 福ふくの里
http://fukufuku-sato.com/

当たった

給油に付いて行ったら
城島高原パーク無料入園ご招待券(4枚)が
当たった
やったぁ~

ゴウサハラ  鳥栖店

佐賀県鳥栖市にある「ゴウサハラ」というカレー屋さんに
夫と息子とランチに行きました
プレーンナンとライスは食べ放題です

最初にお水と湯呑みに入ったスープが出てきます


3人とも「日替わりランチ」にしました

日替わりカレー(今日はジャガイモ+チキン)、ミニサラダ、
辛いカレー味の漬け物?、パパド、ナンorライス、
ラッシーorチャイのセットで650円
プレーンナンはお替わり自由です


夫と息子は+150円でプレーンナンチーズナンに変更

私=辛さ8倍、夫=辛さ10倍、息子=辛さ4倍
まろやかな甘みの中にピリリと辛みがやってきて、
やみつきになりそうです

お店の方は笑顔でテキパキしているので、
気持ちよく、美味しく頂くことができました



ゴウサハラ 鳥栖店
佐賀県鳥栖市轟木町1114-2
営業時間
 ランチ  11:00~15:00
 ディナー 15:00~23:00
 無休
駐車場あり

四国から九州へ帰宅

3月24日月曜日、四国から九州へ戻ってきました
帰宅途中の別府湾サービスエリア


別府湾SAから見た別府湾
この日はかすんでました



山田サービスエリアで購入したスフレフロマージュ
左から苺、抹茶、プリン味
生地もクリームもフワフワ柔らかくて美味しい

高知市

3月23日は高知市に行きました

まずは日曜市へ
野菜、果物、海産物、骨董品や草花といろいろなものが
所狭しと並んでました


冷やし飴
生姜風味の甘い飲み物です

行列ができていた芋天
外はカリカリ、中はホクホクです


高知市中央公園で「全国美味いものグルメ博」が開催されて
いたので、富士宮焼きそばと東京トンテキ重を購入



はりまや橋

高知城

3月23日の高知市の桜


桂浜へ


坂本龍馬像

アイスクリン
シャリシャリ爽やかで美味しい

ゆずスカッシュ
柚子の香りと酸味がメチャうま
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2014年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
最新記事
いらっしゃいませ
プロフィール

なるハハ

Author:なるハハ
ハハ:3歩歩いたら忘れる。でも頭にきたことはいつまでも覚えているという困った性格。
息子:年中頭の中にでっかいお花が咲いている、お気楽な高校生。
こんな2人のきままな日記です。

リンク
検索フォーム
