

とっても今更 ハワイ

こんばんは息子です
夏休みに行ったハワイの写真を、下書きのまま残していたので
ハハから「今年が終わる前にいい加減、更新しなさい」と
言われ、今年最後の更新を僕がすることになりました
食べ物ばかりですがよろしかったら見てください
20140808003.jpg 20140808004.jpg 20140803007.jpg
20140804016.jpg 20140804004.jpg 20140810002.jpg
20140824002.jpg 20140808002.jpg 20140812004.jpg
20140814005.jpg 20140806001.jpg 20140819065.jpg
20140806024.jpg 20140818002.jpg 20140818004.jpg
20140821002.jpg 20140815073.jpg 20140817002.jpg
20140805009.jpg 20140820001.jpg 20140813018.jpg
20140807005.jpg20140810001.jpg20140811049.jpg20140823024.jpg
1番びっくりしたものはミートローフ弁当
20140818005.jpg
蓋を開けたら
20140819064.jpg
これだけしか入ってませんでした

今年は僕にとって新しい体験がいっぱいの年になりました。
応援して下さった皆様、温かい言葉をかけてくださり大変
感謝しています
来年もまた頑張りますので、よろしくお願いします

(ちなみにハハは今、とても忙しいみたいです)
141231001.jpg 141231004.jpg
141231002.jpg 141231003.jpg
明日が楽しみです


以下、拍手コメントのお礼です

続きを読む


優勝カップ

「ホノルル市長杯全日本ECC英語スピーチコンテスト」
優勝カップのレプリカが、ECCから送られてきました
140926003-3.jpg

オリジナルの優勝カップは、今まで僕の通っている教室に
飾ってありましたが、これは第一回大会からの持ち回りなので
今年の大会前に返却し、その代わりに名前などを刻んだ
レプリカを頂くことができます
140926001-3.jpg 140926002-3.jpg

今年は9月21日(日)に大会が開催されたみたいですね
暗唱、弁論の部の優勝されたお二方、おめでとうございます
来年8月のハワイ研修、楽しんで来て下さいね


以下、拍手コメントのお礼です

続きを読む

ハワイ 食べ物

ハワイにいた時に食べたものをいくつか写真に撮っていたので
アップしようと思います

~ハワイに行ったら絶対食べようと思っていたもの~
20140803006.jpgアサイーボウル
20140808006.jpgMUSUBI-SPAM/EGG
20140815094.jpgサイミン
20140812001.jpgポキボウル
20140816081-2.jpg
ラウラウ、カルアピッグ、ピピカウラ、ロミサーモン、ポイ


~お店で見かけたので食べてみたもの~
20140817004.jpgCHOCOLATE CREAM PIE
20140818003.jpgBANANA CREAM PIE
20140823069.jpgパイナップルスムージー
20140823081.jpgチーズケーキ
20140812006.jpg
chef BOYARDEE spaghetti & meatballs
20140815075.jpgCampbell's Chicken Gumbo Soup
20140818001.jpgCampbell's Vegetarian Vegetable
20140811099.jpgCampbell's double noodle


~大学で食べたもの~
20140820003.jpgステーキ
大学にはステーキデーという素敵な日があった
20140807001.jpgロコモコ
期待していたけど、しょっぱかった…


~卒業式の時に出てきたケーキ~
20140823104.jpg
食事も出てきたけど、写真を撮り忘れた…


特に印象に残ったのは「カルアピッグ」
豚肉の蒸し焼きをほぐしたもので、香ばしくて柔らかい
ところが好みだった

缶に入ったスープは水で薄めて温めて食べるものだったけど、
どうしても食べてみたかったのでそのまま食べた
後で知ったハハに塩分の取り過ぎだと叱られてしまった

ハワイ 8/23~

8月23日(土)
大学のクラスメイトの多くは、この日に帰国するみたい
僕は明日、帰国するんだなあ

20140824004.jpg
ハワイで最後の夜ご飯
「オノ ハワイアンフーズ」で
カルアピッグ、ピピカウラやポイを食べた
美味しかったけどポイは口に合わなかった


8月24日(日)
デルタ航空277で帰国
8時間30分で関西国際空港に到着する
楽しいことばかり思い出されて、寂しくなる

出発した時は不安が大きかったのに、
帰りたくないなあと思ってしまう
ECCの方がおっしゃっていた通りだ

脱力で写真を撮るのも忘れてしまった…
    ↓
8月25日(月)
日本に帰国した
日本とハワイは19時間の時差があるから
行きは1日得した気分だったが、
帰りは1日損した感じがする
見送りに来て下さっていた、
ECCホノルル市長杯事務局のKさん、Yさん、
日本旅行のHさん、Nさんがお出迎えしてくれた
ハハも来てくれている
あーチチもいるー
20140825001-2.jpg 20140825004-2.jpg
この後、出国の時に寄った「サンマルクカフェ」で
簡単な報告会をして(この間チチとハハは関空ブラブラ)
みなさんとさようならした


_,_,_゚.(っ´∀`)っ゚ ゚_,_,__,_,_゚.(っ´∀`)っ゚ ゚_,_,__,

今回、このような貴重な機会を与えて下さったECC様、
お世話して下さった
ECCホノルル市長杯事務局のK様・Y様、
日本旅行のH様・N様、ありがとうございました
この研修旅行で経験したことを今後に活かして、
これからも英語の勉強に(ほかの勉強もですが)
励みたいと思います


以下、拍手コメントのお礼です

続きを読む

ハワイ 8/21~

8月21日(木)
大学の担任、TAMMY先生の誕生日だったので
みんなで持ち寄ったお菓子や、TAMMY先生が
作ってきてくれたパウンドケーキでお祝いをした
20140823107.jpg 20140822001-3.jpg
先生が作ってきてくれたケーキはとても美味しかったよ


8月22日(金)
Graduationの日
「ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ」で
ハワイ大学NICEプログラムの卒業式が行われた

先生、インターチェンジャー、僕たち卒業生が出席
僕はスピーチをする人たちの紹介をするという役を任されてしまい
しんみりとした気分を味わうことができなかった
20140823013-2.jpg 20140823014.jpg

20140823057-2.jpg 20140823060-3.jpg

20140914008.jpg 20140914009-2.jpg
初めての大学の授業に最初は緊張したけど
毎日みんなといろんなことが学べて楽しかった

みんなでフラダンスやウクレレを習ったり、動物園に行ったり
ダイヤモンドヘッドに登ったり…
3週間だけだったけど、楽しいことがいっぱい詰まった
日々だった
とうとう終わりの日が来たんだなあ…

TAMMY先生、クラスのみんな、ありがとう
20140823101-2.jpg


続く・・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
最新記事
いらっしゃいませ
プロフィール

なるハハ

Author:なるハハ
ハハ:3歩歩いたら忘れる。でも頭にきたことはいつまでも覚えているという困った性格。
息子:年中頭の中にでっかいお花が咲いている、お気楽な高校生。
こんな2人のきままな日記です。

リンク
検索フォーム
