

ちょこっとおやすみします

多忙のため、少しの間ブログをおやすみします
すぐに戻ってきまーす

気分はブルーよっ

先日、ぶっ壊れた洗濯機を買い替えて
新しい洗濯機が我が家にやってきました。
洗濯機って5万以内で買えると思っていたんですが
20万超えるものもあって驚きました。
電化製品が大好きな夫はウキウキしながら
電気屋さんの中をグ~ルグル
対して電化製品に興味のないハハは
店員さんや夫の説明がうざくて、どんどん
不機嫌に・・・
とりあえず購入しましたが、電気屋さんキライ・・・
そしてとっても今更ですが、ガラケーからスマホに
機種変更しました
使い方が分からず、パソコンの方が楽だと
改めて思いました
ここ最近、何かと忙しくてブログを徘徊したり、
お菓子を作ることができなかったり、
天気が悪かったりで少々ブルー
なんだか暗いお話しになってしまいましたが、
使いこなせるよう努力してみようと思います

お久しぶりでございます

お陰様で息子の文化祭も無事に終わりました
ご訪問・拍手・コメントで応援して下さった皆様、
ありがとうございました
150510004.jpg 150510001.jpg 150510002.jpg
細々したものは割と好きですが、帽子は赤ちゃん用しか
作ったことがなかったので大変でした
150510047.gif 150510043.gif 150510044.gif
フック船長の義手、ジャボタイ(スカーフ)、ヒラヒラの
袖口も作ってみました
文化祭の予算や部費が少ないので学ラン利用です
150510046.jpg 150510049.jpg 150510048.jpg
ご指導いただいている顧問のM先生、J先生と
一緒に素敵な笑顔で記念撮影
150510050.jpg
みんなの充実した笑顔を見ることができ
満足の文化祭でした
しかし・・・翌日、普段は滅多にしない昼寝を
してしまいました
慣れないことをしたので疲れが出たんでしょうね
寄る年波には勝てないようです

白いいちご

うちの息子は(ハハと違い)好き嫌いが殆んどなく
何でも食べるよい子です
肉や魚も好きですが、野菜や果物もよく食べます

今日も張り切って八百屋さんへ
春キャベツ、新玉葱、空豆、スナップエンドウを購入
この時期しか味わえない柔らかくて甘~い野菜たち
見かけるとつい買ってしまいます

白いちごもありました
白いちごって高価なんだよね・・・と思って
よく見てみたら290円だって!
この値段なら即買いです
150428001.jpg 150428002.jpg 150428003.jpg
写真の撮り方が下手なので色がうまく伝わらないと
思いますが、3枚目の写真の色が一番近いです
かわいらしい桜色で、見た目は酸っぱそうですが
酸味が少なくて甘かったです
見た目とのギャップが楽しいいちごでした

地味~な作業

新学期が始まって2週間経ちました
新しいクラスにもすっかり慣れて毎日楽しく
学校に行っている息子ですが、とても
忙しいようです
そしてそのとばっちりを受けているハハ・・・

息子の高校は毎年5月に文化祭があるのですが
現在、クラスや部活の出し物の準備に追われて
昼休みも放課後もフル稼働
クラスの方はしっかり者がいるみたいなので
大丈夫のようですが、部活の方はピーターパンの
英語劇をするそうで息子はフック船長の役を
いただき張り切っています
しかし、問題は小道具の準備です
衣装は学ランのままでいいみたいですが
その他は・・・(ハハが)少しずつ作っております
150420002.jpg 150421006.jpg
毎日、地味~に頑張りマス
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
最新記事
いらっしゃいませ
プロフィール

なるハハ

Author:なるハハ
ハハ:3歩歩いたら忘れる。でも頭にきたことはいつまでも覚えているという困った性格。
息子:年中頭の中にでっかいお花が咲いている、お気楽な高校生。
こんな2人のきままな日記です。

リンク
検索フォーム
